障がいをお持ちの就職や体調管理でお悩みの方…ひとりで悩まず、まずはお気軽にご相談ください。見学・体験も随時受け付けています。

10月イベント・セミナー情報

10月になり、少しずつ秋めいてきましたね。10月はイベント・セミナー盛りだくさんで活動しています!

10月3日 ウィズソンオープニングイベント

Ledesoneとの共同プロジェクト、福祉×コワーキング「ウィズソン」
9月末にプレオープンとしていましたが、10月より木・金の18:00~22:00の間をコワーキングスペース
として開放します。
10月3日は、オープニングの記念として交流を中心としたイベントを開催します!

ウィズソン専用HPはこちら
https://wssone.ws-inc.jp/

※このイベントは10月3日に終了しました。

10月5日 うぃずと愉快な仲間たち

イベント名は「なんだ?」と思われそうですが…アート系のイベントです。

皆さんで一つの「アート」を完成させてください。
☆———————————————————☆
人とひと、それは「縁」で繋がっています。
「縁」は年齢、性別、障害の有無、立場に関わらずそれらを結び、皆さんの人生に影響をもたらします。
その「縁」をアートをきっかけに結んでみませんか?

絵を描くことが大好きなお子さんから、なんだか描いてみたいなと感じた方、描くのは好きじゃないけど「縁」を感じたいなという方、皆でワイワイしたい方…etc

年齢や性別、障害の有無、立場に関わらず、一つの「アート」を完成させ、皆さんで「縁」を結んで下さい!

今回は台湾でも出展経験のあるアーティストNAHOさんにご協力いただき開催します。
活躍されているアーティストの作品に触れる、関わることにご興味があるかたも是非お越しください。
https://lelienoffice.thebase.in/

14時~16時の間、入退場自由です。描き方などは都度ご説明させていただきます。
※当日は写真、動画撮影を行います。撮影したものはHPやSNSにアップいたします。配慮が必要な方は当日お伝えくださいませ。

10月6日・13日 ソーシャルアクションゼミ

フクシのみらいデザイン研究所による「ソーシャルアクションゼミ」がウィズにて開催されます。

社会資源の活用、調整、開発…などと説明されることが多いソーシャルアクションですが、
実際どのように行うのか?を皆さんで考え、実例を実際に見る、聞く、体験してみよう!といった内容になっています。
その人を取り巻く環境側の課題、社会の側の障壁をいかに取り除いていくか…アプローチの方法や考え方について、より深めてみませんか??

6日はウィズにてワークショップ、13日はフィールドワークとして、大阪府の北河内周辺にある精神障害を持つ人たちが働く事業所が作るイチオシの焼き菓子の中からグランプリを決めるイベント「焼き菓子グランプリ」に参加し、運営状況を見学します。
詳細、お申し込みはこちらから!
https://social-action-seminar1.peatix.com/

10月19日 ウェルミーフェスタ

障害の有無に関わらず、もっと触れ合えたら…!ということで、ウィズにて秋祭りを開催します!

ウェルミーフェスタはwelfare(福祉)と meet(会う、出会う)お祭りです
一般の方は福祉と交流・触れる場所、福祉の方は一般の方・地域と交流する触れる場所
をテーマに開催します!
様々なブースで、様々な体験をし、様々な方と触れ合って下さい!
特に事前予約はいりません。皆さんお気軽にいらしてください。

10月20日 関西双極フレンズ当事者会

関西双極フレンズ様による、第6回目の当事者会がウィズにて開催されます。
毎回、多くの方が来られていて皆様の居場所となるような、とても良い会ですよ。

関西双極フレンズ様
http://kansaibpfriends.seesaa.net/

10月27日 イオン茨木ファッションショー

9月に「パラコレ」を主催されたGBU様がイオン茨木にてファッションショーを開催します。
ウィズとして微力ながらお手伝いさせていただいています。

皆さん是非見に来てください!
ショーへの参加者もまだまだ募集しています!
詳細は下記からご覧ください!
http://www.gbu.jp/

 


イベント・セミナーなどに関してもお気軽にお問い合わせください!

最新情報をチェックしよう!
>些細なことでもご相談ください

些細なことでもご相談ください

利用に関するご相談はもちろん、就職・体調管理・福祉サービスに関することなど…お気軽にご相談ください。
どんなに些細なことでも、しっかりお話を聴き一緒に考えます。