障がいをお持ちの就職や体調管理でお悩みの方…ひとりで悩まず、まずはお気軽にご相談ください。見学・体験も随時受け付けています。

パラコレ@大阪が開催されます!

パラコレとは…

もともと岡山にて開催されていた「パラコレ」
パラコレとは、障害をお持ちの方々が参加されるファッションショーです。
主催の長谷川 真実さんは…

障がいがあると狭い世界で生きている方がほとんどです。多くの方が家と決まった場所(支援学校、仕事場である作業所、病院・リハビリ施設)の往復の生活。結婚式やパーティーに呼ばれることもほぼありません。人生の中で、1度くらいスポットライトを浴びて本人も家族も笑顔になれる、サポーターさんやボランティアスタッフの方と触れ合える、そんなイベントを開きたいと思いました。
また、障害のある人たちと過ごすことで、距離を縮め、街に出かけたときに自然と困っている人たちに、優しく声をかけられるようになり、そんなやさしい人が街にあふれるようになってほしい。そしてこのイベントに関わることで、夢を持ったり、何か新しいことにチャレンジしたり、そんなきっかけになってくれると嬉しいです。

このような思い出パラコレは誕生し、今年も岡山にて開催が決定しており4回目を迎えます!

パラコレの詳細はこちらから↓
http://parakore.net/

パラコレ@大阪

そんなパラコレですが、大阪にて初開催されます!!
主催の株式会社GBUの後藤代表がアクションを起こしたことがキッカケで、大阪での開催が決定しました。
株式会社GBU様の理念は「美容と社会貢献」まさにパラコレにはぴったりですね!
ウィズとしてもこのパラコレ@大阪にご協力させていただいています!

また、ゲストとして手話パフォーマーのKAZUKIさんが来られます!

写真の通り…イケメンですね!数々のステージで活躍されているKAZUKIさんのパフォーマンス…皆様ぜひお楽しみに!

KAZUKIさんの紹介はこちら↓
http://www.gbu.jp/performers.html

ショーへの参加は受付を終了していますが、当日ご観覧に来て下さる方を募集しています!
ショーに参加されるかたのご家族は無料、外部からの方は1500円でご観覧いただけます。
当日、是非多くの方々にお越しいただき、パラコレを盛り上げてくださると嬉しいです!

パラコレ@大阪の詳細

開催日時…9月16日(月・祝)13:00~
開催場所…茨木セントラルホテル
大阪府茨木市西駅前町14-8

イベント・セミナーなどに関してもお気軽にお問い合わせください!

最新情報をチェックしよう!
>些細なことでもご相談ください

些細なことでもご相談ください

利用に関するご相談はもちろん、就職・体調管理・福祉サービスに関することなど…お気軽にご相談ください。
どんなに些細なことでも、しっかりお話を聴き一緒に考えます。