障がいをお持ちの就職や体調管理でお悩みの方…ひとりで悩まず、まずはお気軽にご相談ください。見学・体験も随時受け付けています。

9月のイベント・セミナー情報

9月になり、少しづつ涼しくなってきましたね。夏の疲れがでないよう体調にはお気をつけください。
そんな9月もイベントやセミナーが盛りだくさんです!

9月8日 パラコレ交流会

株式会社GBU様が主催する「パラコレ」
いよいよ開催が近づいてきました。8日は最後の交流会&練習会になります。
皆様にお会いできることを楽しみにしています!

前回の交流会は…ウオーキングのレッスンがあったり…ボディジュエリーを体験してみたり…
皆さんいきいきされていました!

9月16日 パラコレ

9月16日はいよいよ本番です!当日もウィズとしてお手伝いさせていただきます。
皆さんにとって、良い体験となるよう…頑張ります!

当初はイオンモール茨木にて一般部門、キッズ、パラコレと開催予定でしたが、
諸事情により、16日はパラコレのみ開催となりました。
会場にも変更があり、
「茨木セントラルホテル」にて開催します!
詳細はまた後日お知らせさせていただきます!

9月21日 ファッション×福祉コミュニティ「ファシウェル」

第6回目となる「ファシウェル」が21日に開催されます。

ファシウェルの詳細についてはこちら→https://ws-inc.jp/fashiwel/

第6回目となる今回のテーマは、「柄」と「素材」です。

「柄」って様々な種類がありますよね。ファッションに取り入れるとなるとハードルが高いな…と
感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
それぞれの柄の意味や効果、合わせ方や取り入れ方をお伝えさせていただきます

「素材」についても様々なものがあると思いますが、季節に適した素材や素材のイメージ
や素材の特徴や相性をお伝えします!

この柄が着たいけど…どう合わせるの?や、この素材が苦手なんだけど…
など悩まれている方も多いと思います。アドバイスや提案も行いますのでお気軽にお話ください。

今回もご希望者には採寸を行いますので、お買い物に活かしていただければとおもいます!

また、今回からオンライン参加が可能となります。
お気軽にご参加ください!

詳細はこちらから↓
https://ws-inc.jp/2019/08/25/6th-fashiwel-kokuchi/

9月26日 福祉×e-sports「ウェルイ→ス」

7月は支援員があつまりe-sportsに関してのメリットデメリットを考え体験、8月にはお盆中に体験会として開催している
福祉×e-sportsコミュニティ「ウェルイ→ス」
第3回目を開催します!

ウェルイ→スの詳細はこちら→https://ws-inc.jp/wele-s/

今回は具体的にどのようにコミュニケーションが取れ、支援に繋げられるか?を皆さんで考えられたら…と思います。

こちらも詳細を後日お伝え参加させていただきます!

9月27日 KYボウリング大会


就労移行支援事業所ウィズのご利用者(ボウリング好き)が考え、企画したこのボウリング大会。

「障害に関係なく、皆で楽しんでもらいたい!」

をテーマに支援員とともに企画しました。

「KY」というと空気が読めないなど、あまり良い印象はないかもしれませんが
今回の「KY」は、それぞれの置かれている環境や立場、職種や役職を超えて、楽しんでほしい・交流してほしいとの思いから
「KYボウリング」と名付けました。

皆さんでワイワイしたり、ボウリングを楽しんだり…たまには空気を読まず楽しみませんか?

詳細や申し込みはこちらから↓
https://ws-inc.jp/ky-bowling/

 

9月中には「居場所」を提供できるような企画をスタート予定、また、10月には障害の有無に関わらず楽しめるアート系のイベントや、事業所を使用したお祭りなどなども予定しています。
皆さんお気軽にお越しくださいませ!!

 


イベント・セミナーなどに関してもお気軽にお問い合わせください!

最新情報をチェックしよう!
>些細なことでもご相談ください

些細なことでもご相談ください

利用に関するご相談はもちろん、就職・体調管理・福祉サービスに関することなど…お気軽にご相談ください。
どんなに些細なことでも、しっかりお話を聴き一緒に考えます。