障がいをお持ちの就職や体調管理でお悩みの方…ひとりで悩まず、まずはお気軽にご相談ください。見学・体験も随時受け付けています。

ひそかなブーム?紙バンド手芸体験!

8月9日ウィズにて紙バンド手芸の体験会を認定講師の井田先生をお招きし開催しました!!

そもそも紙バンドって…?となる方もいらっしゃるかと思いますので、まずは紙バンドの説明から。

紙バンドとは…

この青い帯が紙バンドです!写真ではわかりにくいかもしれませんが、
紙とはいえ、コーティングされている為、ものすごく頑丈です。

右の写真は実際に編んでいるところです。
今回は体験だったので、小物でしたが…できるようになると、バッグや猫ちぐらという猫のお家まで作れるんです!

の写真は猫ちぐらの写真ですが…可愛いです。私はこれが気に入ってしまい長時間眺めていました(笑)

今回の紙バンド手芸体験は…

今回はペン立て、コースターをそれぞれ作成しました。(小箱は今回は希望者がおらず…)

皆さん初心者で、出来るかな…と初めは不安そうな表情の方も…
ですが、そんな心配はどこへやら。
作り始めると、皆さんモクモクとスーっと手順通り進めていきます。

「ペン立て」

「コースター」

井田先生の優しい進め方・指導もあり、皆さん2時間ほどで作品が完成しました!

完成した作品は紙だから柔らかいなどということは全くありません。
バッグにもなるくらいですので、日常使いに全く支障がありません。

8月17日14時~も体験会を開催しますので、皆さんも体験してみませんか?


イベント・セミナーなどに関してもお気軽にお問い合わせください!

最新情報をチェックしよう!
>些細なことでもご相談ください

些細なことでもご相談ください

利用に関するご相談はもちろん、就職・体調管理・福祉サービスに関することなど…お気軽にご相談ください。
どんなに些細なことでも、しっかりお話を聴き一緒に考えます。