障がいをお持ちの就職や体調管理でお悩みの方…ひとりで悩まず、まずはお気軽にご相談ください。見学・体験も随時受け付けています。

【関西初開催】福縁会@大阪が開催されました!!

関西初開催となる福縁会@大阪がついに開催されました!!

7月27日(土)福縁会@大阪がついに開催されました。
交流できるほど人が集まるのか…と心配しておりましたが、たくさんの方にお申し込みいただき
当日も足元が悪いなか、多くの方々が参加していただきました。

どんな方たちが…

今回の福縁会@大阪では…

・障害者支援の支援者
・介護施設の経営に携わる方
・鍼灸師の方
・ケアマネの方
・訪問美容をされている方
・障害当事者の方
・僧侶の方

など、様々な職種・立場の方が来てくださいました!

福縁会@大阪の様子

より良い交流をとなるように…
今回、NPO法人 放課碁 代表理事 坂谷 卓治 氏をゲストをお招きしお話いただきました

子どもから大人まで幅広い世代に
囲碁教室やセミナーを開催されている坂谷氏。

ただの囲碁教室ではなく、
社会人に対しては囲碁を通じて
「迷いを決断に変えて、自主的に自分らしく生きる」をテーマに個人セッションなどを開催。
囲碁は宇宙の惑星よりも手数が多いと言われており、勝利するという目的から、行動・思考を明確化していく過程は
まさに人生の選択、仕事上での選択にも通じています。

今回の福縁会での目的や交流へとつながるように…とワークを交えてお話いただきました。

その後はいよいよ交流会へ…!

事前のワークでお話していた為か、皆さん熱い想いや、こんなことをしたい!目指したい!
など途切れることなくおちこちで会話が弾んでいました。
そんな中…

・仕事に繋がりました
・悩んでいたことが解消されるような出会いがありました
・新しいコラボイベントが行えそう

などなど、うれしい言葉をたくさんいただきました!

交流によって生まれた新しい繋がりのなかで、可能性を広げられる会になったことを嬉しく思いました!

時期は未定ですが、第二回、三回と継続して福縁会@大阪を開催予定です。
今回参加できなかった方は是非お越しください!

 

 


イベント・セミナーなどに関してもお気軽にお問い合わせください!

最新情報をチェックしよう!
>些細なことでもご相談ください

些細なことでもご相談ください

利用に関するご相談はもちろん、就職・体調管理・福祉サービスに関することなど…お気軽にご相談ください。
どんなに些細なことでも、しっかりお話を聴き一緒に考えます。