障がいをお持ちの就職や体調管理でお悩みの方…ひとりで悩まず、まずはお気軽にご相談ください。見学・体験も随時受け付けています。

第四回ファシウェル開催しました!

第四回ファシウェルの様子

7月20日、第四回目のファシウェルを開催しました。
今回のテーマは「色」と「買い物」でした。

今回はファシウェル初の資料を用いての説明を行いました。
上の画像は資料の一部なのですが…とても好評の様子で…作成した甲斐がありました!!(笑)
(宮野さん、原案の作成ありがとうございます!)

資料は紙ではなく、データでお渡ししていますので、今後活用していただくこともできます!
ちなみに…採寸についてもこのようなデータでお渡ししています。

こちらも買い物時に活用していただければ…嬉しいですね。
特にネットショップを利用するときなどは試着ができないので参考になると思います。

今回のファシウェルは色の話が中心でしたが、
・それぞれの色の印象
・色の心理的効果
・その色のファッションでの活用の仕方
をお伝えさせていただきました。

普段の服装への活用はもちろんですが、就職活動時や就職後の服装にもとても参考になることもあると思います。

就職活動時やビジネスシーンでは印象が大切になることも多くあると思います。
もちろん「こんな風な感じで、こんな色のスーツを着ればいいんだ」という知識も大事ですが、意味が理解できていると
様々な場面で活用できると思います!

次回は8月10日(土)14時~開催します。
テーマは今回と同様「色」と「買い物」です。
テーマは同じですが、今回お伝え出来なかったことを、さらに具体的に(どのようなものを合わせたらいい、サイズの選び方など)をお話できればと思います!

 


イベント・セミナーなどに関してもお気軽にお問い合わせください!

最新情報をチェックしよう!
>些細なことでもご相談ください

些細なことでもご相談ください

利用に関するご相談はもちろん、就職・体調管理・福祉サービスに関することなど…お気軽にご相談ください。
どんなに些細なことでも、しっかりお話を聴き一緒に考えます。