障がいをお持ちの就職や体調管理でお悩みの方…ひとりで悩まず、まずはお気軽にご相談ください。見学・体験も随時受け付けています。
ファシウェル様子

第三回ファシウェル開催!

6月15日(土)第三回のファッション×福祉コミュニティ「ファシウェル」が開催されました! 障がい者支援に携わる方、企業の社長などなど…様々な方が参加してくださいました! 今回のテーマは「夏服」「クールビズ」でしたが、皆さんからは…
クールビズってどこまでがクールビズなの?
という声が多くありました。 男性であればシャツの種類、素材や色など、女性であれば肌の露出具合やスカート丈、靴の種類など… クールビズの知識が満載でした!
その中でも今回は「パンツの丈」についてお話したいと思います!
クールビズの季節になると、左写真(スマホでご覧の方は上)のような7分丈ほどのパンツを見ることもあるかと思います。 暑い季節は涼しくていいのですが… 男性の場合、ビジネスシーンでは好ましくないようです。逆に右写真(スマホでご覧の方は下)はくるぶしが見えるくらいの丈ですが このくらいがビジネスシーンでは「ベスト」とのこと! 裾の折り返し(シングル・ダブル)問わず、くるぶしが見えるくらいが季節問わず、ベストとのこと。 就職活動や仕事がスーツ着用の場合は意識するようにしたいですね。逆に女性であれば、クールビズ時は7分丈ほどのパンツがベスト 。 ただし、スカートの場合は短くなりすぎないように注意が必要です。女性の場合は肌を見せすぎない工夫が必要とのこと。
他にも様々なファッションに関する疑問や悩みが共有され、第三回もとても楽しい時間を過ごすことができましたし なかなか知ることのできない「クールビズ」の話が聞くことができ、とても有意義な時間でした!
7月も開催を予定しています。またお知らせします! 気になるなーという方はぜひお問い合わせ、フラっとお越しくださいませ!
 

イベント・セミナーなどに関してもお気軽にお問い合わせください!

ファシウェル様子
最新情報をチェックしよう!
>些細なことでもご相談ください

些細なことでもご相談ください

利用に関するご相談はもちろん、就職・体調管理・福祉サービスに関することなど…お気軽にご相談ください。
どんなに些細なことでも、しっかりお話を聴き一緒に考えます。