障がいをお持ちの、就職や体調管理でお悩みの方…ひとりで悩まず、まずはお気軽にご相談ください。見学・体験も随時受け付けています。
6月イベント予定

【6月】イベント・セミナー情報

梅雨入り前に暑くなってきましたが、6月も元気に各種のイベント・セミナーを行います!

6月15日 【第三回】ファッション×福祉コミュニティ 「ファシウェル」

多くのお問い合わせをいただいているファッション×福祉コミュニティ「ファシウェル」
今回は暑くなってきたこともあり、「夏服」「クールビズ」をテーマにお話をお伺いしたり、意見交換、交流を行いたいと思います。
特に「クールビズ」は曖昧なところが多くわかりにくいな…と感じます。
皆さんの中にもどうすれば…とお悩みの方もおられるのではないでしょうか。
詳細はこちらから↓
HP  https://ws-inc.jp/2019/05/24/fashiwel-3/
FB  https://www.facebook.com/events/291033278447165/

6月19日 支援者の当事者研究よってかない?@北浜

元々、京都で開催されていた支援者の当事者研究ですが、主催の方にご協力いただき大阪にて開催していただくことになりました!

支援者の交流、学び、情報交換を目的にした会です

・支援者が自分の内側や外側で起きている出来事を語ってみる
・自分で話してみたり人の話を聞いてみて整理ができる機会になる
・時々、研究的にさらに深めてみる

そんな事を楽しく穏やかに取り組んでいます。
皆さんと当日の流れを作っていくので、ゆるやかな進行ですすみます。
もちろん、当事者研究を全く知らない方、見るだけの方もご参加していただけます。
FB https://www.facebook.com/events/427189081417310/

6月23日 関西双極フレンズ当事者会

4月末に開催された、関西双極フレンズ様による当事者会が6月にも開催されます!
お申し込みや、前回の様子などはこちらからご確認ください↓
http://kansaibpfriends.seesaa.net/

6月29日 MBTIメソッドによる自己理解・他者理解講座

沖縄にて就労支援などを行っておられる株式会社アソシア様による
「MBTIメソッドによる自己理解・他者理解講座」
大阪での開催は初となるそうです!

自己理解と聞くと性格診断のようなものを想像してしまいますが「MBTI」については性格診断を目的にしているのではありません。
自己理解を通じた他者理解を深め、さらに自分を最大限に活かそう!ということに目的を置いています。
各国、各分野で用いられる「MBTI」を今回ウィズにて開催していただくことになりました!
詳細やお問い合わせ、お申し込みはこちらからご確認ください!
https://www.facebook.com/events/2339300932982164/

6月30日 司法書士に聴く、後見人ってなんだろう?~後見人の実は…

後見人ってどんな制度なの?というところから、そもそも後見人が必要なのか?
後見人のメリットやデメリットは?などの基本的なことから、後見人の実際や現状はどうなんだろう?といったリアルな話を、今回は、成年後見人の申立手続きや、実際に成年後見人も就いている司法書士 川島先生を招きお話していただきます。
詳細はこちらからご確認ください↓
https://www.facebook.com/events/348195135879068/

イベント・セミナーのお問い合わせや参加申し込みは
お問い合わせから、お電話・メールにて
HP上のチャットにて
FB、Instagram、TwitterのSNSから
お気軽にお問合せ下さい

当日フラっとお越しいただいてもかまいません!
※MBTI講座については事前にお申し込みが必要です。ご注意ください。

イベント・セミナーなどに関してもお気軽にお問い合わせください!

6月イベント予定
最新情報をチェックしよう!
>些細なことでもご相談ください

些細なことでもご相談ください

利用に関するご相談はもちろん、就職・体調管理・福祉サービスに関することなど…お気軽にご相談ください。
どんなに些細なことでも、しっかりお話を聴き一緒に考えます。