障がいをお持ちの、就職や体調管理でお悩みの方…ひとりで悩まず、まずはお気軽にご相談ください。見学・体験も随時受け付けています。
ウェルサーチ

WelSearch-ウェルサーチ-ご存じですか

GWが空けてから…かなり熱くなってきましたね。
皆さん熱中症には十分に注意してください!こまめに水分摂取してください!

さて、今回は「WelSearch-ウェルサーチ-」についてお話したいと思います。

「WelSearch-ウェルサーチ-」とは

障がい当事者、専門家たちが発信する福祉の情報サイトです。
・障がいについてもっと知ってもらいたい、環境を良くしたい!
・福祉についてもっと知ってもらいたい、必要な人に必要な支援が届くように!
といった思いで運営されています。

先日、運営元である 株式会社Nextwel代表 日野 様とお話させていただきましたが
「熱い!」その一言に尽きます。

福祉の現状から情報発信が少ないと感じ、WelSearchを立ち上げられたそうです。
障がいをお持ちの方に障がいや福祉の情報を提供することで「選択肢」を増やし、必要な支援を受けられたり、生活にい活かせたら。とお話していただきました。
また、WelSearchとは別に就労継続支援B型の工賃10倍!ということも目標に活動されています。

すごく穏やかで優しそうなお顔からは想像できないくらいの熱量を感じました!

「WelSearch-ウェルサーチ-」と「ウィズ」

ウィズでは就労移行支援としての支援はもちろんですが、障がいの有無に関わらず
同じように働けること
同じ場所で過ごせること
人と繋がっていられること
社会と繋がっていられること

を実現できるよう、交流や学びの場、居場所としてイベントやセミナー、コミュニティ活動を行っています。
障がいをお持ちの方には、居場所や交流の場、学びの場として活用していただくことで孤独感の解消や就労支援以外の体験の機会を提供したい、また、他の業種の方にも参加・交流していただくことで、福祉や就労移行支援を知っていただく、障がいについて知っていただく機会を提供したい、と考えています。
お話させていただき、WelSearchの目指すことと似ている・近いところもあり、
今後、微力ながらWelSearchの運営に協力させていただくことになりました!!
WelSearchサイト内での記事作成などなどをお手伝いさせていただく予定です。
また、関東のほうで行われている「福縁会」も関西にて…とお話させていただいています。
また開催目途がたてばお伝えさせていただきます!

WelSearch↓
https://welserch.com/
記事等はこちらにアップされます。その他情報も多数アップされていますので是非定期的にご覧下さい!

イベント・セミナーなどに関してもお気軽にお問い合わせください!

ウェルサーチ
最新情報をチェックしよう!
>些細なことでもご相談ください

些細なことでもご相談ください

利用に関するご相談はもちろん、就職・体調管理・福祉サービスに関することなど…お気軽にご相談ください。
どんなに些細なことでも、しっかりお話を聴き一緒に考えます。