【第二回】ファシウェル開催!

ウィズ×ColoRlturA(コロリトゥーラ)のコラボ企画から生まれたファッション×福祉「ファシウェル」コミュニティが5月11日(土)に第二回目が開催されました!

第二回目は一回目と同じく服の困りごとを話しませんか?と題し、参加者の方にファッションに関する困りごとや悩みごとをお伺いし、皆さんでお話・プロからのアドバイスという流れで行いました!

上がった困りごとや悩みとして…
・どんな色が似あうのかわからない
・違うものに挑戦したい!と思っていても、どうすればよいのか
・気温に応じての衣類の調節がうまくいかない
・衣類のサイズの選び方はどうすれば?
などなど、多くの意見が集まりました。

お互いに「それある!!」と楽しく会話しながらの会となりました。
宮野さんの今日のコーディネートの意図に対する質問は…かなり盛り上がり、交流としてもよい雰囲気でできたのではないかと思います。
(宮野さんのコーディネートが気になる方は下の画像を確認下さい。笑)
アドバイスがあると「そうなんだー!」「そんなのあるんだ!」「やっと意味がわかった」などなど、皆さん何かしら得るものがあった様子でした。

今回はDJや就労支援の事業所の方などなど様々な立場の方が集まって下さり、服のことを話する場としても居場所としても、とても良い時間になったのではないかと思います。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました!

第三回は来月6月15日(土)14:00~開催します。
詳細を近々UPしますので、確認をお願いいたします!

また、この活動を知っていただきたい・一つの交流の場となれば・ファッションを楽しんだり、悩みを解決し少しでも前向き行動できることに繋がればという思いで紹介動画を撮影しました。是非ご覧下さい!(撮影されることに慣れていないのはご愛敬でお願いいたします…笑)

ファッション×福祉=ファシウェル 紹介動画

今後ともウィズ、ファシウェルともによろしくお願いいたします!

ColoRlturA(コロリトゥーラ)
代表スタイリスト宮野 智
Instagram  https://instagram.com/310.mno?utm_source=ig_profile_share&igshid=anwiuorstovy

ご協力いただきありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です