障がいをお持ちの、就職や体調管理でお悩みの方…ひとりで悩まず、まずはお気軽にご相談ください。見学・体験も随時受け付けています。
NO IMAGE

【第二回】お金の話

4月25日、3月末に行われた「お金の話」の第二回目が開催されました!

今回もお金のプロ、ファイナンシャルプランナーとして活躍される傍ら、自閉症のお子さんを持つ父親の立場として福祉の分野でも活躍されている芳賀さんをお招きし開催しました。
前回は資料に基づいてお話を進めていく内容でしたが、今回はパワーポイント+資料を使用し
前回よりパワーアップして行いました!芳賀さん、ありがとうございます!

今回は
・お子さんが障がいを有している親の立場の方
・身内に障がいを有する方がおられる近親者の方
・障がいを有する当事者の方
・障がいを有する方を支援している支援者の方
がお話を聞きに来てくださいました。

今回も社会資源・障害年金や収入のお話から後見人や保険のお話をしていただきました。
今回は前回よりもこじんまりとした人数でしたが、それぞれの質問にその場でお話をきいてお答えしていただき、皆さんに寄り添った形でセミナーは行われました。
結果
・新しい気づきがあり為になりました。
・知識を得ることができ、自分にできることをしてみようと思いました。
・より理解を深めることができました。
と皆さんそれぞれが何かを得ることができた様子で、とても有意義な時間になったのではないかと思います。参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

次回は5月23日に第3回目を行います!
第三回目はセミナー+ランチ会を予定しています。
様々な立場を越えて皆さんで気軽に交流していただければ幸いです。
詳細は後日おつたえさせていただきます!


イベント・セミナーなどに関してもお気軽にお問い合わせください!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>些細なことでもご相談ください

些細なことでもご相談ください

利用に関するご相談はもちろん、就職・体調管理・福祉サービスに関することなど…お気軽にご相談ください。
どんなに些細なことでも、しっかりお話を聴き一緒に考えます。