障がいをお持ちの、就職や体調管理でお悩みの方…ひとりで悩まず、まずはお気軽にご相談ください。見学・体験も随時受け付けています。
ファシウェル様子

【スーツを着る】ジャケットのマナー

4月13日、ファッション×福祉の取り組みが開始となりました!!

その時の一コマ‥

一枚目と二枚目の写真の違い‥わかりますか?

第二ボタンが閉まってるか、開いているか‥
街中ではどちらも見かける気がしますが…

正式なマナーとしては、第二ボタンは「開けて」着用することが望ましいようです。
また、第一ボタンも「座るときには外す」のが望ましいとのこと。

そう言われると、第二ボタンが開いている写真の方がスッキリ見えてカッコよく見えますね!!
ご協力してくださっている、コロリトゥーラの宮野さんのサイズ感や色合いといい‥
流石の一言でした!

服装のマナーももちろんですが、普段の服についてもコーディネートなども今後お話していきます。


こんな感じでファッション×福祉「ファシウェル」開始です!!
次回は5月11日に開催します。5月も皆さんにお話をお伺いできればと思います。
是非お気軽にご参加下さい!

イベント・セミナーなどに関してもお気軽にお問い合わせください!

ファシウェル様子
最新情報をチェックしよう!
>些細なことでもご相談ください

些細なことでもご相談ください

利用に関するご相談はもちろん、就職・体調管理・福祉サービスに関することなど…お気軽にご相談ください。
どんなに些細なことでも、しっかりお話を聴き一緒に考えます。