障がいをお持ちの就職や体調管理でお悩みの方…ひとりで悩まず、まずはお気軽にご相談ください。見学・体験も随時受け付けています。

4月のイベントコミュニティ情報更新

さくらも満開になり、暖かくなってきましたね。
ウィズでは4月も交流やコミュニティを目的としたイベントが満載です!!

 

4月11日  見学会&造幣局お花見会
事業所の見学会と平成最後の造幣局通り抜けのお花見をしよう!というなんとも単純な企画です(笑)
事業所の雰囲気を知っていただく、またお花見でリフレッシュしていただければと思います。
就労で悩んでおられる障がいをお持ちの方、そもそも就労系の支援ってどんなものがあるの?という方、体調から整えたい…という方。見学のみでいい、もしくはお花見だけしたい方。お気軽にお越し下さい!
詳細はこちらhttps://www.facebook.com/wsinc2018/photos/a.294458087881786/322958738365054/?type=3&theater

4月12日  自分を大切に!ストレススキャナー体験会
㈱ばんぜん様のご協⼒をいただき、ストレスチェックを⾏う「ストレススキャナー体験会」を⾏います。 ストレス社会と⾔われる現代。⾃分を振り返り、⼤切にしませんか?という企画です。
ストレススキャナー®という機器を使用し心拍の状態から客観的にストレスをチェックしますが、文章を理解する力を要せず、社内の上下関係を気にして本当のことを書けないなどといった、被テスト者の主観に左右されないといった優れものです。体験者の中には、ビックリした…という感想も。
詳細はこちら↓
https://www.facebook.com/events/340312736607906/

4月13日  ファッション×福祉コミュニティ「ファシウェル」服の悩み事お話しませんか?
今回初開催となるコミュニティ「ファシウェル」
ファッションによって
気分が良くなったり、前向きに行動できるように!
を目標にウィズはColoRIturA(コロリトゥーラ)代表スタイリスト宮野さんと共同し誕生したコミュニティです。

精神障がいや発達障がい等の方、ファッションに困っておられる方の

・TPOに合わせた服装がわからない…
・ファストファッションの活用方法が分からない…
・季節の変わり目に合わせた服装が分からない…
・ファッションに興味があるけど、周囲に話できる人がいない…

といった困りごとや、どうすれば…を解消できればと考えています。今回は皆さんにお話をお伺いできれば…と開催します。内容に挙がった困り事などを今後のセミナーの参考にします!
また、交流の場、仲間づくりの場として活用してください!

詳細はこちら↓
HP https://ws-inc.jp/2019/04/07/fashion/  スマホ https://ws-inc.info/page02
参加表明やお問い合わせはこちらから↓
Facebook https://www.facebook.com/events/357058141578783/
peatix http://ptix.at/TXa63d

4月25日  第二回お金のプロ、自閉っ子のパパさんに聴く親と支援者のためのお金の話
前回は13時~の開催でしたが、今回は19時と夜間の開催になります。

障がいをお持ちの方も、支える親御さんも、支援する支援者も…
皆さんが考え、不安になるであろうお金の話。お金のプロ、ファイナンシャルプランナーとして活躍される傍ら自閉症のお子さんを持つ、父親の立場として福祉の分野でも活動されている方をゲストにお招きし、お金のプロ、そして親の立場としてお話していただきます!

前回の様子↓
https://ws-inc.jp/2019/03/29/money/
参加表明やお問い合わせはこちらから↓
Facebook  https://www.facebook.com/events/630736174043596/
peatix http://ptix.at/AQxfMB

4月28日  関西双極フレンズ当事者会
お問い合わせ、詳細はこちらから↓
http://kansaibpfriends.seesaa.net/

5月3日   ハートフル♡ペインティング @中之島まつり
毎年ゴールデンウィークに開催されている中之島まつり。
今回で48回目を迎える、とても歴史のあるお祭りなのですが…
なんと、そこに参加させていただきイベントを開催することになりました!!
このイベントの詳細はまた後日お知らせさせいただきます!!

 


イベント・セミナーなどに関してもお気軽にお問い合わせください!

最新情報をチェックしよう!
>些細なことでもご相談ください

些細なことでもご相談ください

利用に関するご相談はもちろん、就職・体調管理・福祉サービスに関することなど…お気軽にご相談ください。
どんなに些細なことでも、しっかりお話を聴き一緒に考えます。