お金のお話

障がいをお持ちの方も、支えるご家族の方、支援を行う支援者の方々が
皆さんが考え、不安になるであろうお金の話。
・誰に聞けばいいんだろう?
・どこに相談すればいいんだろう?

3月28日、そんな悩みや不安を解消するべき一つの手段として、また何かのきっかけになればと考え
今回、お金のプロ、ファイナンシャルプランナーとしての活躍される傍ら
自閉症のお子さんを持つ、父親の立場として福祉の分野でも活動されている芳賀さんをお招きし、
「親と支援者のためのお金の話 ~親亡き後を考える~」セミナーを開催しました!

社会資源・障害年金や収入、生活のお話から後見人や保険といったお金のお話、どうやってお金を管理していくのか…など
とても勉強になる2時間でした!
・また家族と一緒にきてしっかり検討してみたい。
・後見人について詳しくお話を聞いてみたいと思った。
・自分の保険をしっかり見直してみたいと思います。
・とても分かりやすかった
などなど…参加者の方は、障がいをお持ちの方、支えるご家族の方、支援者の方、福祉以外の業界の方…10名の様々な立場の方に参加いただきましたが、皆さんがそれぞれに自分と周囲の事を考え、様々な感想をお伺いすることができました。
ご参加いただいた方々ありがとうございました!

この「親と支援者のためのお金の話 ~親亡き後を考える~」セミナー
4月、5月にも開催が決定しています。
3月はお昼の時間帯13時~でしたが、4月は25日(木)19時~21時となっております。
今回ご予定や時間帯が合わなかった方は是非4月にお越しいただければと思います。

4月25日(木)19:00~21:00
第2回「お金のプロ、自閉っ子のパパさんに聴く 親と支援者のためのお金の話~親亡き後を考える~」
詳細はこちらから↓
Facebook→→→ https://www.facebook.com/events/630736174043596/
peatix→→→ http://ptix.at/AQxfMB


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です