障がいをお持ちの就職や体調管理でお悩みの方…ひとりで悩まず、まずはお気軽にご相談ください。見学・体験も随時受け付けています。

3月後半はイベントがいっぱい!

こんにちは!
早いもので三月も来週には後半にかかります。
もうすぐ本格的な春ですね!!

少し暖かくなって外にも出やすい日が多くなってきました。
そんな時に…イベントに参加してみませんか?
3月後半はイベントが多く開催されます!!

 

22日は(20日はまなびカフェ予定・予備日)
まなびカフェ・PASSPORT
・今回のまなびカフェは外国の方を対象とした「にほんごであそぼ」
 もちろん日本の方も外部の方も参加いただけます!
 ウィズを利用されている方も参加可能(無料)で、気軽に外国の方と交流してみませんか?
 詳細はこちら→ http://ptix.at/zoIpC0
・PASSPORT(語学レッスン)は「初めてのアラビア語体験」
 題名の通り、アラビア語の体験レッスンです!
 ウィズのご利用に関わらずレッスンを体験してみませんか?
 もちろん、障がいの有無に関わらずどなたでも参加可能です!
 ウィズを利用されている方については補助があります(詳細はお問い合わせください)
 詳細はこちら→ http://ptix.at/sgEts1

25日は災害時のお話。
「どうすればいいの?必要になる災害のお話“被災地からの報告~復旧支援を通じて得たもの”」
昨日(3月13日)にも大阪市内では地震がありました。記憶に新しい昨年6月にも大阪府北部地震がありましたね。
必要な蓄えや情報は知っているが、いざそんな時どうしたらいいんだろう?と考えておられる方も多いのではないかと考えています。そんな時にどうすれば?を楽しく真剣にお話いただきます!
17:30~19:00頃 ウィズにて開催予定です。詳細は後にアップします!

28日はお金の話。
「お金のプロ・自閉っ子のパパさんに聴く 親と支援者の為のお金の話 ~親亡き後を考える~」
皆さんが考え、不安になるであろうお金の話。
・誰に聞けばいいんだろう?
・どこに相談すればいいんだろう?
とお悩みの方も多いと思います。
お金のプロとして、親の立場として真剣に未来を考える方をゲストにお招きしお話いただきます!
障がいをお持ちの方、支えるご家族の方、支援に携わる支援者の方…お気軽にお越し下さい!
詳細はこちら→ http://ptix.at/1kPXFl

皆さんお気軽にお越しくださいませ。
見学も兼ねて…も大歓迎です!


イベント・セミナーなどに関してもお気軽にお問い合わせください!

最新情報をチェックしよう!
>些細なことでもご相談ください

些細なことでもご相談ください

利用に関するご相談はもちろん、就職・体調管理・福祉サービスに関することなど…お気軽にご相談ください。
どんなに些細なことでも、しっかりお話を聴き一緒に考えます。